このブログを検索

カフェ風デザイン黒板(チョークレタリング)を作る方法!



monchiです♪


今年も残りわずかとなりましたね〜


我が家は大掃除をしながら
DIYを楽しんでいて年末でも
何も変わらない毎日です


今回はキッチンの上の壁に
少し手を加えたので記事にします


天井のこの部分にカフェの様な
黒板チョークレタリングを
頑張って手書きで書いて貼りました


ハンドレタリングってやつです




元の壁は何もない
ビニール壁紙です〜





使った材料はこちらでーす

【セリアの黒板シート】
【セリアの厚紙ブラック】

まずはこの2点です!!




画用紙を横にして3枚半分を
繋げてテープで仮止めします


お次にその上からセリアの
黒板リメイクシートを貼ります


するとこんな状態になります



ロング長方形の黒板が完成です!!


画用紙を台紙にしている黒板なので
普通の黒板より凄く軽いです


原状回復出来る様に剥がせる様にと壁に
マスキングテープで貼り付けても
重たくて剥がれて落ちてきたりしないです


この黒板にチョークで書いても良いのですが
粉が舞うことが嫌なのでこちらを使います


ボードマーカー!
ガラスマーカーはセリア商品です




え?消せないの?
失敗したら終わりやーん!


なんて心配はないです


黒板だと水拭きすると
とても綺麗に消せるペンです!!


何度でも書き直し出来ますよ〜




真ん中部分には
海外サイトで見つけたCafeメニューを
真似て書いてみました〜


やっぱり何を書いたら良いか
分からないですよね^^;


だから、いつもCafeの黒板を
丸々真似っこして書いてしまいます




セリアで販売されている
こんなBrooklynのデザインでも
書くとカッコイイと思います




そんなの書くならば
それを貼ればいいやん!
と、思いますか?


でも、黒板に手書きで書くと
味が出てよい感じになるんですよ〜


絶対に黒板には手書きが
雰囲気が出て良いですよ〜


難しいですけど…^^;
もう何度、書き直したことか…



ほら!出来たよ!と見せたら
「TAKE WAY」やんな?
綴り間違えてるよ(・ิω・ิ)ノ


TAKE WY になってるで…


オーノー!何て日だ!!(>ω<)


って事を何度か繰り返して
面倒臭いよ…とブツブツ文句を言いながら
やっと書き終わりました


何を書いたら良いか分からないので
Cafeに行った時に撮った看板などを見ながら
真似をしていつも書きます


こんなのもカッコイイですよね^^?




調べて行くお店のCafeグッズなんかも
男前な感じでカッコイイと思ったら
写真に残しています^^




こんなに上手くは書けないですが
何度か練習がてら書いてると
きっといつか上達するハズでしょう!


こんなデザインを真似た黒板達を
少しずつ部屋のインテリアに
増やして行こうと思います




初めてなりに…頑張ったハズ!!
これで良しとしましょう!!


今日はここまで〜


スポンサーリンク

スポンサーリンク