このブログを検索

2✕4材で作るキッチンカウンター棚!!Part①




monchiです♪

狭い賃貸はキッチンカウンターなんて
シャレた物はないもんです(T T)

だから入居する時に
丸見えのキッチンを隠す為に
カウンターは買いました

でも棚とかがなくて不便でした

コップとか直ぐに手に取る物は
収納がてら飾っておきたい!!

そう思っていたので
そろそろ作りますよ〜

簡単なキッチンカウンター棚!!

まずは2✕4材を800円程を日本で買って
ホームセンターでカットして貰いました


んで、適当に書いた図通りに
組み立てるとこんな感じで〜す

↓↓↓


この↑↑↑写真の茶色台が買っていた
シンプルなカウンターです

上にdiyした棚を置いてます

面倒だから白のままでいいや〜

なんて思いましたが
やっぱりちゃんと塗りました

やっぱりこの方が
ちょいと高級感出るやん(*゚∀゚)

なんて自己満足です〜

↓↓↓


しかしながら、背面から
レンジの背面が見える(ToT)

こりゃ隠さないとですね…

↓↓↓


セリアのカーテンで
計った幅通りに折りながら
強力両面テープでとめました

だってミシンとか
面倒ですからね〜(+_+)

↓↓↓


結構しっかり留まりますよ〜

んでもう一つの丸見え背面は
セリアのクッキングシートで隠す!!

このクッキングシート
めっちゃ男前でお洒落ですよね〜

↓↓↓


薄いので2枚重ねにして
ホッチキスでとめました〜

クッキングシートは
クッキングだけに使うものではな〜い

見た目可愛ければ何にだって
使ってやればいいんです(・∀・)!!

だって背面に貼っても
こんなに可愛いんですよ〜

勿体無いでしょ!
クッキングだけに使うなんて(#^.^#)

↓↓↓


タッカーでとめた後は
黒のマステで縁取ります

↓↓↓


上の写真↑↑↑みたいに
見えない木材の底面とかは
色を塗ってないです

面倒臭いしどうせ見えないから
節約にもなるしで塗らなくなりました〜

売り物とかなら嫌ですけど
作ってる内に面倒になってきまして^^;

「誰に見せる訳でもないし!」
販売も考えてないし…

見える所だけでいいやん!って
なっていきました(^o^;)

完璧求めるのも
何も進まなくなりますからね〜

なんて自分を甘ーく納得させながら
O型は進みます(*゚∀゚)

変な所は凄く細かい癖に
「もういいや!」って思ってしまえば
とてもとても大雑把で〜す

でも、見た目は綺麗に見える
そんな所だけはちゃっかりしてるO型

私はそんな典型的なO型の
タイプなんでしょうね〜(¯―¯٥)

さて、パパっと作っている棚は
背面まで完成〜!!

↓↓↓


まだ固定していないので
グラつきは残ってますが…^^;

だから昨日の深夜の
震度1の地震にヒヤヒヤしました(+_+)

地震とか考えると
お洒落に飾っていても
落ちない工夫とか…

そういう事も考えて
しっかりしないとですね!!

今日はここまで〜

続きの記事を書きました
パート②から!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク