このブログを検索

焼き網で作った棚に飾る者達を100均材料でリメイクして作る!!


monchiです♪

セリアに新しいフェイクグリーンが 
沢山入荷したんだってさ〜

色々な方のブログを見て
知ったので買いに行く〜

そうですよねー(゜゜)

ないですよねー(゜゜)

売り切れ早いね〜
小さい店舗はね〜…

なんてションボリしてて
数日が過ぎ去ってました

そして久しぶりに
セリアに寄り道しました

フェイクグリーンありました♪

棚に飾るとこんな感じになる
組み合わせで購入しましたよ〜


フェイクグリーンやのに
可愛いし緑がお部屋にあるって

やっぱり落ち着きます

そして世話いらず!!

本物なんて
枯らしてしまいそうな私です^_^;

上の写真のグリーンの
リメイク方法はとても簡単です♪

まずこちら↓セリアで購入〜


フェイクグリーンもセリア〜


miniのバケツの中に入れる土
(好きな色の選びました)

そして長い長い
フェイクグリーン!!


以上が材料です!!

まずその長い長い
フェイクグリーンをハサミで切る


3本束なので
根元から切ると3つに分かれます

それを焼き網に表から
【表→裏→表→裏】と隙間に
こんな感じに通します〜


終わるとお次は
先程と逆になる様に裏側から
【裏→表→裏→表】と通します

すると写真の様に⇩⇩
交差した感じになります^^

これはここで終了!!


そしてバケツの
フェイクグリーンの作り方〜

バケツの上にただ乗せると
中の空洞が丸見えに〜(+o+)


なので先程の写真にあった
100均で売ってる
土や肥料で空洞を埋めます〜

でもでも…
これだけの量を入れると
勿体無い!!

フェイクグリーンなんだから
水もやらないですし〜

見た目が良い感じになるからって
だけで入れている肥料の土です!!

そりゃ節約で
少しだけいれたら良い様に
ティッシュで底上げするでしょ〜

この土の半分はティッシュです(^_^)v

でも分からないのです

こんな感じで⇩⇩
とても良いではないですか〜


この上にフェイクグリーンを
置いて焼き網棚に飾る〜

なかなか良いです٩(๑´0`๑)۶


ちなみにバケツの後ろにある
三角の掛けている木の小物はこちら

⇩⇩⇩


セリアの商品です

もう一つ、ちなみに〜です♪

バケツの横にある多肉さんは
職場の仲間から
頂きました〜

フェイクグリーンより本物ですよ!

との事ですが^^;

私は育てる自信がない〜
大丈夫かな?この多肉さん達は…と
思いますもん!!

さてさて、次回は
電球を使っての焼き網棚に飾る
小物類を作ろうと思います(^_^)v

今日はここまで〜


スポンサーリンク

スポンサーリンク