このブログを検索

100均の木材と焼き魚の網での2段棚作り!!金網にグリーンも飾りやすいタイプ編!!


monchiです♪

今回は2段の棚を作りました

皆さんが作られている
壁掛け棚に続きまして〜

焼き魚網でのリメイクPart2!!です

飾りとかまだなので
あまりお洒落〜な感じに
イメージ湧かなかったらすいません^^;

こんな感じに棚完成!!


ここにこれから
色々な物を飾っていく予定です♪

材料はセリアの発泡スチロールの
黒のブロック


セリアの板2枚
(水性ニスで色付けしています)




元の色はこんな感じです


使った水性ニスは
セリアのウォールナット色


ダイソーのバーベキューネット
(セリアにも焼き魚網で売ってます)


まず発泡スチロールの裏に
強力両面テープを貼ります


両方貼れたら上から
グッ!!と抑えます

すると、発泡スチロールを持って
木が持ち上がる位にしっかり固定されます


こんな感じに両方やりま〜す


その上にもう一枚の板を重ねて
その背面に網を固定します


網はピカピカしているのが嫌なので
ニスでポンポンと色を付けます

なんちゃってサビ加工です


絵の具とか面倒臭いので^^;ハハっ

背面から見るとこんな感じで
丁度良いジャストサイズです!!


ここでタッカーで固定します
ダイソーで売ってます!!

ホッチキスの大きい版!!
みたいな感じです〜

木のラインに沿って
ガシャン!!と打っていくと固定されます


出来上がった棚に
セリアの電球ビンなど飾ります

飾り付け前の棚のみですが
取り敢えず今日は完成したここまで〜


お次はグリーンを追加ですね♪


【追記】グリーンの追加DIYを更新しました!!

↓↓↓





--お知らせ--

このDIYブログをリニューアルしました!
ブログを移行します

どうぞ宜しくお願いします^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク