このブログを検索

カフェ風キッチンカウンターを木材と100均セリアでDIY!


monchiです♪


以前に収納する為に
2段のキッチンカウンターを
木材で作っていました


キッチンカウンター2段タイプ
作り方は過去記事から見れます


過去記事の2段タイプ棚を
カフェ風にマグカップをかけれるタイプに
更に手を加えました〜



まず、以前の棚に

ピッタリ合う様に棚を増やしまーす


下の写真の感じで
木材を組んでビスでとめています


組み終わると棚を立てて
棚の前方にも新たに棚を付け加えます


レンジ上に丁度ハマる大きさに
図って作っています〜


下の写真の様に背面もピッタリ!
「超気持ちいいー!!!」


久しぶりの懐かしいフレーズ…(*゚∀゚)


形を作り終わると
水性ウレタンニスで色付け!!


色が変わるとなかなかな
カフェ風な感じが出てますね!


数時間で乾くので
乾いたらピタッ!と棚にハメます


ハメただけでは倒れると怖いので
セリアで買ったL字で固定します


オレンジで書いた所を
セリアで買ったL字で固定します


コレで新しく作った棚の
固定はOKです!倒れないです!


次にセリアで購入した
こちらの金具を使います


棚の天井部分に
このネジ金具を取り付けます


同じ感覚で下の写真の様に金具を
取り付けるとマグカップをかけれます


コップがかかっている金具より
スーパーマンが気になりますよね^^;


全て並べるとこんな感じです!
祝!カフェみたいになりました〜!


カフェ風インテリア(*゚∀゚)


この棚に小窓を取り付けて
更にカフェっぽくしたいと思います


男前インテリアにもしたいので
少し格好良くもしたいと思います〜


これからまた作業!!
今日はここまで!では今日はない!!

まだまだやります〜


--お知らせ--

このDIYブログをリニューアルしました!
ブログを移行します

どうぞ宜しくお願いします^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク