100均に見えないお洒落なインテリアグリーン!!テラリウムを作ってみた!!


monchiです♪


もう12月ですね〜
大掃除しなきゃ駄目なのに
またdiyしてました


今回作ったのは
今話題のテラリウムです


ちょこちょこ書いているのですが
しっかり調べました〜


育てやすい様にと皆さん
エアープランツなどで作られてます


私は育てやすくても
枯らしてしまう程に育て下手なので
フェイクグリーンで作りました!




どうですか?



なかなか本物の様な雰囲気が
漂っていますよね?


これ実はセリアの
フェイクグリーンなんですよ〜




この写真のグリーンとSETの鉢は使わないので
グリーンだけ引っこ抜いて使います


その他の材料も今回は
全てセリアなのですよ〜


こちらはガラス瓶に文字が浮かぶ
エンボス加工瓶です〜




でも、実はセリアのガラス瓶に
少しリメイクしています


エンボス加工シールを
瓶に貼ると文字が浮いた様に
加工された瓶に見えます


ちなみにこのシールも
セリアなんですね〜




このシールを貼ると
こんな感じで文字あり瓶に見えます




お次の材料もセリア!
木くずみたいなもんですかね^^;




そして、コーヒー豆です




それとお好みで飾りを少々購入
私はスコップ買いました〜




【テラリウムの作り方】


思った方の為の参考記事も宜しければ(*´ω`


さて、本題!!


瓶の中にコーヒー豆を入れるのですが
沢山使うと勿体無いですよね?


ですから、あの木くずを買いました!


木くずで底上げしてから
好きな高さまで届いたらコーヒー豆を
上に敷き詰めます



木くずって分かりにくいでしょ?


下半分はほぼ木くずです
これで少ないコーヒー豆で大丈夫です


コーヒー豆が見えるように
上に敷いている感じで豆投入〜




コーヒー豆を敷き詰め終わったら
セリアのフェイクグリーンを
鉢から引っこ抜きます


そして、こんな風に
好きなように刺して行きますよ〜


この瓶の中のグリーンで
300円分です


ハサミで切って
少しずつ刺してしています




蓋を開けたままでも
蓋を閉めてしまってもどちらでも
好きな方でOKです


ただ、閉めてた方がホコリが
入らなくてお掃除楽ちんですよ




下の写真はインテリアショップで
テラリウムのキットとして
販売されているタイプのものです




何も分からない〜
なんて方はキットから購入して
始めてみるのも楽しいですよ〜


今日はここまで!


copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com