Seriaの100円リメイクシートで賃貸のなんてない玄関をレンガにリメイクDIY!!


monchiです♪

今回買ったのは今人気の
Seriaのリメイクシートです!!

近くのSeriaではいつも売り切れで
仕事帰りに大型店舗へGO!!

やっと無事にGETしましたー^^

今度からは仕事帰りに
そこに通うことにします((o(´∀`)o))

さてさて
こちらがレンガのリメイクシート♪



写真を取る前に広げてしまったので
同じくリメイクシートの
黒板タイプの写真を載せますね^^


こんな感じで
レンガや黒板シートなど
数種類が販売されています♪

勿論100円+税です٩(๑´3`๑)۶

これをペタリ×2と
レンガの柄を合わせながら
貼っていきます〜^^!!


裏側は弱いシールになっています

貼ったり剥がしたりを
繰り返せますので
間違えても剥がしてやり直せる!!

ここが素晴らしいですね^^

でも、注意事項があります!!

元の壁紙が紙のタイプで
コーティングをしていないタイプのもの。

このタイプの賃貸の壁紙だと
壁紙ごとめくれてしまいます(TOT)

【分かり易いチェックの仕方】

⇩⇩⇩⇩⇩

―――――――――――――――――――――
小さくマスキングテープを貼って
数時間〜1日位だけ放置してから
簡単に剥がせるかを
試してみて下さい(๑´ڡ`๑)
―――――――――――――――――――――

それだけ置いてテープが馴染んだ後も
壁紙が剥がれなければ
大丈夫だと思います(・∀・)

思います……。

そうなんです^^;!!

絶対に大丈夫ですよ!!
ではないのです(゜゜)

心配な方はマスキングテープや
養生テープなど剥がしやすいテープを
貼った上からリメイクシートを
貼って下さいね٩(๑´0`๑)۶

手間はかかりますが
綺麗に剥がせます♪

でも………^^;

こちらも元の壁紙の隅の方で
綺麗に剥がれるかを事前に
ちゃんとチェックはしてから
行う必要はあります^^

私の家の壁紙はチェックしたら
貼って剥がせる壁紙でした٩(๑´0`๑)۶

なので普通にシールを直接
ペタリと貼りました!

そんなこんなで
レンガの柄を合わせながら
貼り終わりました♪



はい!!真ん中までで
リメイクシート貼りを終了します(^_^)

何故途中で適当に
本当に適当にガタガタに切ったかと
言いますと〜………

この白い棒!!
ダイソーで100円の
ハサミで切れる木材です^^

⇩⇩⇩⇩⇩


こちらに黒のマスキングテープを
ペタリと貼りました上から
両面テープをペタリとしますー♪


はみ出た両面テープは
片面だけが粘着面になる様にします

カッターやハサミで切取るか
こんな感じで⇩はみ出た両面テープを
内側に織り込んで下さい^^


そして完成したこの黒い棒を
ある部分に貼りつけます!!

先程、中途半端に
真ん中位の高さまで貼ってた
レンガの壁紙の途中の切り取り部分!!

そこにはめ込みます!

粘着が強いので
原状回復出来る様に
レンガの壁紙の上から貼って下さい^^

棒が長過ぎた場合は
ハサミで切れる木材なので
長さを調節して下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧


よし!(・∀・)

壁紙の上から両面テープで
貼った棒なので剥がす時もレンガ壁紙と
一緒に綺麗に剥がれます♪

今日はここまでです♪


afterはこちらです⇩



まだまだ
この場所が変わる予定です٩(๑´0`๑)۶



--お知らせ--

このDIYブログをリニューアルしました!
ブログを移行します

どうぞ宜しくお願いします^^

copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com