このブログを検索

DAISOの臭くない100円水性ニスのウォルナット色を買ってみた!!


monchiです♪

最近はまたまた凄く寒い!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

外でDIY作業なんて
とても出来ない……

いや、違いますね〜(=_=;)

出来ない!ではなくて
する気も起こらない寒さです(+_+) 

だけど木箱に色を付けたい٩(๑òωó๑)۶

そう思いまして
匂いの少ない水性ニスを
塗ってみました!!^_^

室内での作業でも
臭いはほとんど気になりませんでした^_^

カラーはウォルナットで
DAISOで100円で購入しました(๑´ڡ`๑)

お色はこんな感じでした〜

⇩⇩⇩


DAISOのカラースプレーなど
置いている所にあります(・∀・)

水性ニスなので乾く前に
重ね塗りすると色が濃くなりました


自分の好きなブライワックスは
臭いがキツくて外でしか作業が出来ません


乾いた後の感じを見ると
微妙にブライワックスの方が
艶があり高級感はありました(・∀・)

いつもは木箱の中だけは
作業が簡単な水性ニスで塗ってます

見えないから中は塗らないよ!
なんて方も多いのですが

引き出しをを開けると見えるのが
どうも気になって塗ってます^_^

でも角ばった中はワックスを
とても塗りにくいので
簡単な水性ニスで塗ってるんです^_^;

春が来て暖かくなれば
やっぱり外側だけでもブライワックスに
戻そうと思います٩(๑´3`๑)۶

でも、色味は凄く良いので
上手いこと使って行きたいですねー!

節約になりますし!
お手軽な100円ですから(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回の塗装前の木箱の色は
こちらです!!



こんな白ーい木箱が
あの色になるんですよー(๑´ڡ`๑)

なかなか良い色に
変わっていると思いませんか??

スポンサーリンク

スポンサーリンク