有孔ボードを使ったdiyでお洒落な見せる収納方法を考える!

いつもご訪問ありがとうございます。


『おうちカフェインテリア計画』はブログ『DIYと暮らしを楽しむ』へと移行しました。


今まで通りのdiy方法の記事に加えて、カフェなどのおしゃれなインテリアスポット情報なども更新しています。


そのNEWブログでdiy記事を更新しました。


今回の記事は、有孔ボードを使った見せる収納のdiyです。ただかけるだけの収納だとまとまって見えにくくてお洒落な雰囲気が以外と出ない有孔ボード収納。


ワイヤーを使って自作の有孔ボードフックを作ったり、棚を取り付けたりして有孔ボードで出来る収納方法のパターンを増やしました。



写真の様な有孔ボード収納が完成しました。


詳細は『diyと暮らしを楽しむ』からご覧頂けます。


m(_ _)m


セリアの新商品ミリタリーシリーズの収納缶で整理整頓!


いつもご訪問ありがとうございます。『おうちカフェインテリア計画』はDIY方法の記事を書く事はそのままに、カフェなどのおしゃれなインテリアスポット情報なども更新するブログ『DIYと暮らしを楽しむ』へと移行しました。


NEWブログで新しく記事を更新しました。今回はセリアで人気の新商品「ミリタリーシリーズ」で整理整頓をしました。見せる収納で乱雑に見えてしまいがちな小物たちを分かりやすくおしゃれに収納する方法です。



セリア ミリタリーシリーズ


関連記事はセリアのミリタリーシリーズの収納缶で小物を整理整頓!です。見せる収納には向かない乾電池などの収納もこれで安心です。セリアのミリタリー缶はダイソーの木箱にも入ります!詳しくは関連記事よりチェックしてみて下さい。



セリア・ダイソーの収納缶で整理整頓完了!



100均セリアを使ったリメイクDIYの人気6選のまとめ紹介記事!



monchiです♪新しいブログDIYと暮らしを楽しむの方で沢山のdiyを進めています。今回はその中からセリアで出来るリメイクdiyをまとめてみました!



これから、こちらのブログはまとめ記事として人気のある記事をまとめて紹介していきます。これからも宜しくお願いします。



一つめのセリアのリメイクdiyはすのこと100均のフェイクグリーンを使った植物雑貨です。




100均セリアのフェイクグリーンででリメイクDIY




DIY!カフェ風インテリアにピッタリな収納ウッドラックを作る方法!


monchiです♪

今回はウッドラックを作りました!

まだ途中ですが…
取り敢えずここまで完成しました〜


棚の下のハンガーシェルフは
以前にニトリで買っていた商品を
はめ込んだだけです

アプリで簡単!!コピー用紙でバスロールサインを作る!!


monchiです♪


2016年も男前インテリアを目指して
DIYを楽しみたいと思います


宜しくお願いします(._.)


年明け第一号はあの人気の
バスロールサインを作ってみました


なんと、コピー用紙で〜




androidとiPhoneと共にある
『fhont』というアプリを使って
画像を作ります

カフェ風デザイン黒板(チョークレタリング)を作る方法!



monchiです♪


今年も残りわずかとなりましたね〜


我が家は大掃除をしながら
DIYを楽しんでいて年末でも
何も変わらない毎日です


今回はキッチンの上の壁に
少し手を加えたので記事にします


天井のこの部分にカフェの様な
黒板チョークレタリングを
頑張って手書きで書いて貼りました


ハンドレタリングってやつです




元の壁は何もない
ビニール壁紙です〜

100均材料で小窓を作ってキッチンカウンターをカフェ風にする方法!



monchiです♪


続きが完成しましたのでDIY方法を書きます


Seriaの写真フレームを使用して
こんな小窓を作ってみました〜


カフェみたいになりました!
やったー(*゚∀゚)




まずA4やB5など数多くある
サイズの中から作りたい大きさに合った
写真フレームを選びます

カフェ風キッチンカウンターを木材と100均セリアでDIY!


monchiです♪


以前に収納する為に
2段のキッチンカウンターを
木材で作っていました


キッチンカウンター2段タイプ
作り方は過去記事から見れます


過去記事の2段タイプ棚を
カフェ風にマグカップをかけれるタイプに
更に手を加えました〜



まず、以前の棚に

賃貸のキッチンをBROOKLYN風に!!セリアとマステでリメイクdiy!!



monchiです♪


レンガ風にしていたキッチンですが
ガラッ!!とリメイクしました!!


レンガの時よりは少し
ちょい悪男前な感じはなくなりました


賃貸の備え付けのタイルのキッチンを
活かしつつリメイクしようと考えました


そして思い付きで
BROOKLYN風でCafeみたいな
男前インテリアに合うキッチンへと
リメイクしてみました〜!!


どうですかね〜??



それではリメイクdiy方法を
書いていきたいと思いま〜す

100均に見えないお洒落なインテリアグリーン!!テラリウムを作ってみた!!


monchiです♪


もう12月ですね〜
大掃除しなきゃ駄目なのに
またdiyしてました


今回作ったのは
今話題のテラリウムです


ちょこちょこ書いているのですが
しっかり調べました〜


育てやすい様にと皆さん
エアープランツなどで作られてます


私は育てやすくても
枯らしてしまう程に育て下手なので
フェイクグリーンで作りました!




どうですか?

ソファーの下に収納トレーをDIY!100均のすのこで簡単便利のおすすめ収納!



monchiです♪

ソファーの下の隙間って
収納が出来そうで使わないのは勿体無い。

そして、箱や物を置いて
収納してみる。


すると掃除機をかける時に
わざわざ出さないといけない!


これが面倒臭いんですよね!


だから考えました〜


「コロコロ付きにして丸ごと簡単に
出せる様にしたらいいんだ!」と。


それで、こんなん作ってみました。



ソファー下の隙間にコロコロ付きの
引き出しトレーを作りました!

面倒臭い人にお勧め!貼るだけで本物みたい!木目調テーブルをDIY!


monchiです♪

今回はこんな風なプリンターテーブルを
作ってみました!


他でのDIYでカットした時に余った
端材を使っています

2×4材で作るキッチンカウンター作棚Part②と少しのリメイク術!!


monchiです♪

お久しぶりの更新ですが
怠けていた訳ではないのですよ〜

実はもう一つのブログを
始めていたからなんです〜

そのカスタマイズ方法を調べたり
参考記事の貼り付け方法を調べたり…

久しぶりにオールナイトってやつで
勉強したので肩凝り爆発しそうです(¯―¯٥)

そのもう一つのブログでは
DIYをする時に私が参考にした
サイトの紹介などもしています。

2✕4材で作るキッチンカウンター棚!!Part①




monchiです♪

狭い賃貸はキッチンカウンターなんて
シャレた物はないもんです(T T)

だから入居する時に
丸見えのキッチンを隠す為に
カウンターは買いました

でも棚とかがなくて不便でした

コップとか直ぐに手に取る物は
収納がてら飾っておきたい!!

そう思っていたので
そろそろ作りますよ〜

簡単なキッチンカウンター棚!!

まずは2✕4材を800円程を日本で買って
ホームセンターでカットして貰いました

セリアのエンボス加工シールで透明瓶をcafe風にdiy!!


monchiです♪

今日は凄ーく簡単な
リメイクdiyですよ〜!!

最近、木材を使ったdiyの記事を
よく書いていたのですが…

cafe風なリメイクやdiyに
興味を持ち出した頃の自分を
ふと振り返り思いました

100均ステンレスボードで作るブローチ置き場!!


monchiです♪

ブローチ置き場を玄関に
作りましたー!!

ブローチをニット帽に付けて
よく外し忘れてしまうんですよね〜


これで帰って来たらブローチを取って
ボードにペタっと貼り付けて置けます

↓↓↓


何でボードに
貼り付けられるかと?

diyした棚をセリアで飾ろう!!


monchiです♪

この一つ前のブログの続きです

色を付けていた木材が
乾いたので次の作業でーす


ダイソーで買ったL字の金具を
ビスでとめていきます

ディアウォールで板張り風の飾り棚を作る!


この一つ前とブログ記事とは
また違う棚をディアウォールで
作っていました〜

こんなんです

↓↓↓

 

隙間をもたせた板壁です!!

ディアウォールで作った棚に色々飾る!!

monchiです♪

ささっと飾りました!!

一つ前の記事で作った
ディアウォールの棚です〜

↓↓↓


並べている瓶やバスサインは
ほぼ、セリアの商品です♪

ディアウォールを使って賃貸でも出来る棚作り!!




monchiです♪


賃貸の壁はネジや釘を打てない…


だからちょっとしたポスターも
飾りにくかったりするんですよね〜


押しピンさせない!って(T_T)


んで、調べていたら
ディアウォールってのを見つけました


板壁や棚を作れる
賃貸住まいには嬉しい商品♪


早速棚を作ってみました!


↓↓↓



なかなか良い雰囲気出てますか?


私は凄く好きな雰囲気ですが〜
どないなもんでしょうか?


初めて大きなDIYをしたので不慣れで
めっちゃ時間がかかりました〜


お次はかなりスピーディーに出来ると
思います


だから自己満足と
達成感でそれはそれは凄いです(笑)


↓↓↓ 作り方です ↓↓↓


まず壁紙屋本舗の壁紙で
白の壁を木目風にしました〜

↓↓↓



んでもってホームセンターで
2✕4って木材を購入します


天井からマイナス4センチで
ホームセンターでカットして貰います


その木材を好きな色に塗るために
ビニールを敷いて下準備!!

↓↓↓



私が好きなカフェ風の木材の色に
こんな感じで変わりました〜

↓↓↓

※薄い板は棚にする為購入しました


乾いたら棚にする為の金具を
ビスでとめていきまーす!!

↓↓↓


↑↑↑

これは地元のインテリア雑貨店で
合計で3000円程で購入しましたよ〜


そしてディアウォールを使って
天井と床の間に2✕4の木材を縦にはめ込む!


横な訳ないですよね〜^^;
縦に決まってますよねそりゃ…ははっ


はめ込めば木材の柱が
出来上がります!!


そこに買ったレールをビスで付けて
棚も付けたら出来上がりなんです

↓↓↓


2日に分けて作りました〜


可愛いマグカップ飾りたいな〜♪
お洒落な雑誌並べたいな〜♪
子供の車のおもちゃ並べたいな〜♪


などなど…


棚が欲しいぜ(・・)


なんて思っている感じでしたら
手間はかかるが達成感はハンパないので
ぜひぜひ作ってみて下さい(*゚∀゚)!


ちなみに棚が斜めっているか
作っていたら分からないんだな〜


なんて時はこれを置いて
丸い泡が真ん中に止まれば水平です

↓↓↓

※100均で売ってまーす

そもそもディアウォールって何さ?


なんて思うかもですね〜


こんな感じで
天井と床さえあれば、はめ込んで
木の柱を作れる道具なんです〜

↓↓↓



白の部分がディアウォールです♪


私が買った時はAmazonよりも
楽天市場の方が安かったですよ〜

↓↓↓



これと、2✕4って名前の木材があれば
ビスや釘を打てる木の柱が作れます


ホームセンターのレジで
カットお願いしますと伝えれば
切ってくれますよ〜^^


↓↓↓



これで賃貸の壁に穴をあけずに木材柱に
ビスでとめて棚も作れちゃうんですよ〜!!

↓↓↓



明日はここに
色々な物を飾っていきまーす♪


目指せ!!
カフェインテリア計画です(^_^)


今日はここまで〜


--追記--
ディアウォールを使ったDIYの
板張りバージョンも書きました!


詳しい手順はパート2の記事へ



賃貸でも壁紙でcafe風にdiy!!

monchiです♪

約一ヶ月ぶりという…

めっちゃ期間が空いちゃいました^^;

生活リズムに変化があったので
これからは今までよりは頻繁に?

更新が出来る位に
色んな事をしていきますよ〜

早くcafe風にしたいので
頑張るぞ〜

今日はこのめっちゃ普通な
賃貸の白い壁を変えます

↓↓↓


賃貸なので元に戻せる様に
お決まりのマスキングテープ〜

賃貸の玄関扉をリメイク!!

monchiです♪

玄関リメイクの続きです^_^

こんな感じになりました〜

↓↓↓


beforeはこんな感じ〜

↓↓↓


玄関扉の覗き穴?なんて

賃貸の玄関靴箱と棚のリメイクdiyの続き!

      か〜なり前にリメイクした玄関!!

       側面のレンガの部分の
リメイク記事は過去記事の☆☆☆から
見る事が出来ます

      今回の記事は扉部分の
リメイクdiyの方法の記事です

         完成した写真がこちら〜

  ↓↓↓↓


何もしてない時の靴箱

↓↓↓↓↓


少しずつリメイクしました

今、人気の【The Farm】で買ったサボテンで水耕栽培を初めてみた!!

monchiです♪

今年OPENした園芸広場
【The Farm】ザ・ファームへ

大阪の茨木市まで遥々と〜

そしてこちらはその広場の中にある
【Farmer❜s Kitchen】です

↓ ↓ ↓


軽食cafeみたいな場所です♪

ダイソー工作木材で作業台テーブル作り!! 完成編




    monchiです♪
   前回からまた日にち開いちゃいましたが
   作業台テーブル作りの続きです
   作り方の前編はこちらから
  どうぞ〜♪
  さて!!前編からの続きと行きましょう!!
  色を塗って乾いてイイ感じです

こちらのテーブルを
ダイソーのメタルラックの上に
乗っけます^_^

ダイソー工作木材で作業台テーブル作り!!前編




monchiです♪

簡易テーブルを作りますよ〜

こーんなに沢山の木材を
ダイソーで買ってきましたー!

↓ ↓ ↓


あとこんな感じの棒も購入〜

↓ ↓ ↓

玄関リメイクDIYの続きです〜!!


   monchiです♪
  以前の玄関リメイクの手順は
    こちらから見れます^_^

こんな感じで上の部分に壁紙を貼り
途中で終わってました

思い出写真で100均材料のタペストリー作り!!

monchiです♪

またまたお久しぶりです^_^

今日はお友達の子供の写真で
タペストリーを作りました!!

勿論、お手頃な100均材料で
せっせと作りました〜

こんな感じで
大きさは今回はA3を4枚分と
大きめSizeにしてみました!!

カワ(・∀・)イイ〜!!
そして、格好いい〜!!


使う材料はまずダイソーの
工作木材の棒を2本

セリア&ダイソーでリメイク!!その②

                                                                     monchiです♪
                                                      前回の記事でニスを塗っていた
                                                                 木箱やすのこ達〜
                                                     こんないい色になりました♪


こちらをビスでとめていきます

セリアでリメイクBOX!!

monchiです♪

かなーりお久しぶりです

やっと連休が来たので
ダイソーで大人買いしてきました!


木箱とスノコです♪

自作ラベルでセリアの瓶をカフェ風に!!

monchiです♪

最近何をしてたかと言いますと…

瓶のラベルなどを作りたくて
フリー素材を
暇さえあれば検索してました

イラストとか枠とか
「無料で自由に使ってよ!」

って素材を
ひたすら集めてました

そして作りました(๑´ڡ`๑)

こちらのラベル↓


なかなか自分の好きな雰囲気の
ラベルを作れて満足です♪

マスキングテープで扉の縁取り〜♪

monchiです♪

GWが終わりましたね!

接客業の私は仕事でしたが
凄い混雑でしたね〜

もしお休みでも
こりゃ出掛けないわ〜^_^;

そう思いながら働いていました

さてさて
のんびり再開したDIYです

今日は扉の縁取りを
マステで黒にしてみました〜


以前は下写真のここまで
壁紙を貼ったりしていた場所です

RoomClipのムック本を買いました!


monchiです♪

お久しぶりの更新です

何故お久しぶりかと言いますと…

風邪をぶり返してまくってました(゜゜)

2週間以上も7度から8度代の熱を
繰り返して笑ける位に病弱な私…^^;

久しぶりに引いた風邪は
やる気スイッチも何もかも奪って
行きましたね〜

咳も酷くてたまらなかったもんです〜

そしてやっとやっと!
落ち着きました〜(¯―¯٥)

そんな頃に発売されたムック本!!



いつも自分が作る物は
大抵こんな雑誌のマネっこです

ホームセンターの木の板で作る凄ーく簡単なテーブルが便利!!


monchiです♪

こちらのテーブルをDIY٩(๑´0`๑)۶

DIYってのは大袈裟な位に
簡易テーブルです

子供のお絵描き場所作りとか
そんな時に使えそうです


私の場合はここで
ハンドメイド作りとかペンキ塗りを
したりしています

9年前の棚を100均リメイクシートで素敵に変身!!


monchiです♪

かなーり昔に買ったこのキャビネット


捨てるには勿体無いけれど
色も所々が変わってきていて
なんだか中古感が…

でも捨てないよ!

こんな使える物は捨てないよ〜

今、流行りのリメイクシートで
DIYして男前に蘇らせるのだ!

と、思いまして〜

まず、取っ手を取りました


そんでもって
セリアのリメイクシートをカット!

10分で簡単リメイク!!収納棚のカッコイイ置き場所作り!!


monchiです♪

まだまだ鼻声で
昨日はまた発熱(=_=)

しつこい風邪やなー( ・ั﹏・ั)と
鼻水タラタラで書いてます

こんな風邪の時にDIYなんて
出来る訳もないのです

一気に作った物を
少しずつ記事にしています♪

こちらはホームセンターで
買った木材です

こんだけSETで
400円位だったと思います

かなりお得ですよね♪


その内の1本を使いまして
黒くペイントしたいのですが…

ダイソー100円の木の棒でポスターフレーム作り!!


monchiです♪

昨日まで久しぶりの高熱で
早退からの2日も仕事を休んでました

そして今日は元々の休日でした

3日も休みなんてのも久しぶりです^^;

さてさて、今日は雨
久しぶりにDIYしました

ダイソーで買った木の棒で
中途半端なサイズのポスターの
フレームを作りました


この木の棒はこの ↓ ↓ 色から
水性ニスで色を付けました!


予めポスターサイズで
カットしてから色を塗ります

乾かしまーす


ポスターの周りを
木の棒で囲いまーす

copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com